2012-01-01から1年間の記事一覧

来春立件判断

東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で、検察当局が当時の関係者ら100人超をリストアップ し、年明け後に本格聴取に乗り出す方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。事情聴…

楽天カード

楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」が誕生しました。 キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中! クレジットカードクレジットカード比較クレジットカードおすす…

高品質マカ サンプル

比較サイトNo.1評価。高品質マカ「初回お試しキット版」です。お酒を飲むのが大好きな人に。マカは欠かせません。飲むやすいサプリメントなので無理なく続けられます。お試し用のサンプルをご用意しました。是非どうぞ。

シュトゥットガルト戦でのゲレーロのタックル

3日に行われたシュトゥットガルト戦でGKスヴェン・ウルライヒに危険極まりないタックルをしたハンブルガーSVのFWパオロ・ゲレーロに、6試合の出場停止処分が科せられることになりそうだ。ドイツ『ビルト』が伝えた。ゲレーロはシュトゥットガルト戦…

再生可能エネルギー

経済産業省の有識者会議「調達価格等算定委員会」(委員長=植田和弘・京大大学院教授)は25日の会合で、7月に導入する「再生可能エネルギーの全量固定 価格買い取り制度」の原案をまとめた。次回会合で正式決定する。焦点の電力会社が発電事業者から買い…

IPS細胞と絶滅危惧種

絶滅の危機にある「ユキヒョウ」の体細胞から、あらゆる種類の細胞に変化できるiPS細胞(新型万能細胞)を作製することに、豪モナシュ大学などの研究チームが成功した。 将来、iPS細胞を卵子や精子に変化させられれば、繁殖や保護に役立つ可能性がある…

シュトゥットガルト戦でのゲレーロのタックル

3日に行われたシュトゥットガルト戦でGKスヴェン・ウルライヒに危険極まりないタックルをしたハンブルガーSVのFWパオロ・ゲレーロに、6試合の出場停止処分が科せられることになりそうだ。ドイツ『ビルト』が伝えた。ゲレーロはシュトゥットガルト戦…

高品質マカ サンプル

比較サイトNo.1評価。高品質マカ「初回お試しキット版」です。お酒を飲むのが大好きな人に。マカは欠かせません。飲むやすいサプリメントなので無理なく続けられます。お試し用のサンプルをご用意しました。是非どうぞ。無料サンプル・お試し品・トライアル…

アメリカで中国のコイが増える

中国原産のコイの仲間が五大湖に流入して生態系を荒らしかねないと、湖周辺の米5州が頭を抱えている。5州は米政府に対して流入を防止するための緊急対策を求めたが、米メディアによると、最高裁は27日、この請求を退けた。 5州はミシガン、ミネソタ、オハイ…

G大阪と名古屋がホームタウンを広げる

Jリーグは21日の理事会でG大阪と名古屋のホームタウン広域化を承認した。 G大阪は従来の吹田市に加え、茨木市、高槻市、豊中市を新たにホームタウンとした。1991年のクラブ発足以来、吹田市をホームタウンとし大阪府を活動区域としてきたが、より一層…

ハッカー日本一大会

ハッカー日本一を目指し、コンピューターへの不正アクセスを防ぐ知識や技術を競うコンテスト「CTF」が18日、福岡県飯塚市の九州工業大情報工学部で始まった。 県内外から7チーム計31人が参加し、19日まで、暗号解読などに挑戦する。 CTFは「キ…

コアラ絶滅危惧種指定 延期

コアラを連邦政府レベルで絶滅危惧種に指定するかどうかをめぐる問題で16日、オーストラリアのバーク環境相は「新たな情報を検討するため」さらに10週間が必要だとして決定の先送りを表明した。決定は当初、去年の10月に行われるはずだったため、これで2度目…

日本を地球上から消すぞ♪

ロシアの軍事専門家はこのほど、「ロシア空軍がその気になれば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」と述べた。中国メディアの環球時報が15日付で報じた。 ロシアの爆撃機など空軍機5機が8日、日本の領空に接近し、航空自衛隊は戦闘機をスクラ…

テベス外れる

14日、アルゼンチン代表のアレハンドロ・サベーラ監督は、29日にアウェーで行うスイス代表との親善試合に臨む18選手を発表した。 メンバーには、バルセロナのFWリオネル・メッシやレアル・マドリードのMFアンヘル・ディ・マリアらが順当に選出されたが、イン…

テベスがまた余計なことを・・・

マンチェスター・Cで構想外となっているカルロス・テベスが、ロベルト・マンチーニ監督に「犬のように扱われた」と発言し、大きな話題となっている。その一方で、テベスはシティに復帰する可能性を示唆している。『BBC』が報じた。 テベスは、9月に行われた…

長友選手の必要性

インテルは13日、セリエA第23節で最下位のノヴァーラと対戦し、0−1で敗戦を喫した。年末年始にかけて好調だったインテルだったが、リーグ戦近4戦で1分け3敗と正念場を迎えている。 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は同試合の採点を発表。70分から…

宮市選手がプレミアリーグデビュー

ボルトンに所属するFW宮市亮は、11日に行われたプレミアリーグ第25節のウィガン戦に途中出場し、日本人では4人目となるプレミアリーグデビューを最年少で果たした。 後半開始から出場した宮市は終了間際、GKと一対一になる絶好のチャンスを得た。しかし、左…

本田「五輪出場は大変」

CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(25)が、日本に向けてあらためて五輪予選の難しさを 訴えた。北京五輪の予選と本大会を戦った本田は「五輪出場を楽観視している」と話し“出て当然”の ムードにくぎを刺した。当地での合宿4日目も手術した右膝の…

北極に集結

地球の表面を覆うプレート(岩板)の移動により、数億年後には南北アメリカ大陸やユーラシア大陸が北極付近を中心に集合して一つの巨大な超大陸「アメイジア」が誕生するという研究結果を米エール大のチームがまとめ、9日付の英科学誌ネイチャーに発表した…

異例!日本サッカー協会の小倉会長 攻撃陣再編厳命!「得点を取れる布陣を準備して」

日本サッカー協会の小倉純二会長(73)が6日、関塚ジャパンの“メンバー再編”を厳命した。 最終予選の残り2試合を終えても得失点差、総得点の攻防となる可能性が高いだけに、関塚ジャパンは攻撃重視の布陣への変更を迫られた。 崖っ縁に立たされた関塚ジ…

大相撲トーナメント

日本大相撲トーナメントが5日、東京・両国国技館で2年ぶりに開かれた。横綱白鳳が白鵬3年ぶり3度目のVを飾った。ひとこと:一発勝負のトーナメント戦というのもなかなか面白いものですね。